記事「イルカ」 の 検索結果 7637 件
-
初物。祝日ですが仕事です!今日も寒い御蔵島。お昼前の時間でも村の気温は7.5℃~。 客船の全便欠航も4日目です。 13時頃再度鳥の尾から海を眺めると、今日はほぼ定刻で走ってい..
-
また暴風~!たったひと晩でこんなことになってしまいました~~~! 朝までは雨でしたが、お昼前には急速にお天気回復してすっかり真冬の空模様。ただ、気温は12℃くらいあって暖かでしたが、何といっても暴風すぎて、結局..
-
小休止。朝船はダメだったかぁ~。昨日の夕方の海はまだ気持ち悪~いうねりがあったからなぁー。 でも4日ぶりに昼船は就航しました。ボーーーって聞こえたので、来た来た!と思っていたら、もう出て行くところでした~。..
-
36%!?風は止んで、朝からすっきりと晴れました。気温は今朝もまだひと桁。 キリっとした空気で富士山がキレイに見えます。 昨日の大時化はすっかり収まって来ましたが、まだうねりはありま..
-
激しかったー!!今日も朝からどんよりするのかと思っていたら、意外と明るく晴れていました~。海も凪て朝船から客船就航です。 桟橋周りにはナライのうねりの名残りの泡の帯がまだ見えました。 ..
-
Happy Valentine’s Day!昨晩は日付が変わる数時間前からナライが轟音を上げて吹いておりました~。小窓を開けているところのカーテンもふわふわ揺れていたし。 客船は昨晩東京を出港していないので、今日は全便欠航です。 海、またこ..
-
終日雨。予報通り終日雨。風は南寄りだったので桟橋周りはいい凪です。ど~んよりしてるけどね・・・。 客船は問題なく全便就航です。 なんか久しぶりのとろ~んとした海だな。(笑)..
-
閉じ込められた!朝船はまだムリでしたが、昼船は厳しい条件付きながら入港できました~。うねり、ようやく少し落ち着いて来たようです。 朝船が着いていないけれど、降りた人はゼロ、乗った人は5、6人かなぁ。 ..
-
お天気は回復~。今日の客船は東京を出港して来ていないので全便欠航です。昨晩は確かにゴーゴー暴風が吹き荒れる音がずーっと聞こえていました~。 それでも今日はお天気はスッキリと回復!昨晩ほどではないにしてもまだ風は吹い..
-
意外と。どれくらいの雨になるかわからなかったので、午前中はお休みしました。でも、朝船が着いた~。 昼船も来るらしい~~~。どちらも厳しい条件付きでしたが、風がちょっと東寄りだったので何とかやれた感じかなぁー..
-
雨~。朝出かける頃にはすでに雨がパラパラしてどんより~。昨日より完全に雨寄り。 朝船は就航しましたが、風はニシからナライに変わっています。 朝から薄暗いし、山はさらに暗い。 ..
-
2回鳴らした?朝うつらうつらしていた時にボーーーっと汽笛の音が聞こえました。おっ、朝船から着くんだー! 夜のうちに風は急速に凪て桟橋が使えるようになったみたいです。まだ両岸にうねりはあるものの、確かに凪た~。 ..