記事「イルカ」 の 検索結果 7637 件
-
晴れても寒いっ。今朝も寒くて村では7℃でした。週末の大時化と比べると風は少し落ち着いて海も普通の時化になって来たかなぁ~。(笑) まだたまにはこんなことになるけどね。 ハウ..
-
今日も大時化。今日も昨日とほとんど変わらず日中の村の気温は7℃でした。でも昨日と大きく違うのは、お天気が安定していたこと!暴風なのは相変わらず。 客船は全便欠航ですが、ちょうど13時半頃に家を出た時に目の前を走る..
-
着いたー。今日も朝船は欠航でした。家を出ると道路も車も濡れていて、雨が降ったみたいです。確かに空がどんよりしてる~。 風はすでに止んでいましたが、桟橋周りにはまだ大きなうねりがあるなぁ~。このまま..
-
どーん。今日もニシが吹き続け、客船は全便欠航です。そして朝からどんより~。(笑) 今日はイナサでも朝から6℃くらいの気温だったったので昨日よりちょっとだけ高めでしたが、全然陽ざしがなく、..
-
晴れた~。昨晩は久しぶりにどーーーって風の音が重低音で響いておりました~。 客船はもちろん全便欠航の時化ですが、思ったほど悪くなかったなぁ~~~。(笑)昨日よりは確実にうねりは大きくなっていますが。 そう言..
-
2月突入~。朝船欠航です。吹き始めた~~~。 ゴリゴリして来た桟橋周り。 今日は島々から富士山まで見える冬景色です。 朝の気温はハウス周辺で4℃台と昨日とほぼ同じ..
-
えーーー。朝には雨が止む予報でした。実際起きた頃には外が明るかったので止んでいたのではないかと思いますが、出かける頃にはまたポツポツしてた~~~。暗い。 村ではパラパラ程度でしたが、ハウス..
-
のんびり休日。今日も朝船欠航~。4日連続です!でもまぁ、昼船は着いているので特に問題はナシ。(笑) 昨日と比べると穏やかな海です。 朝船が着いていないので下りて来る人もいるのかな?と思いましたが、タ..
-
おー、両岸!!今日も朝船が欠航してしまいました。はぁー、貨物船も厳しいかなぁ~と思っていましたが、どうやら11時半頃に入港するらしい!昼船も就航予定とのことで、昼船をまたいでの作業になりそうです。 家を出て車に向..
-
ワクチン3日目のあと。朝船も昼船も欠航~。そんなに吹いた感じはしてなかったけどなー。風向きがニシになったりナライになったりコロコロ変わるので桟橋周りの両方が大きなうねりになってしまったのかなぁ。西から東へにごりも広がってる..
-
コロナワクチン接種3回目。昨晩は深夜までまとまった雨になりました。それでも朝出かける頃には回復して青空~。気温も高めで2ケタです。 昨日の夕方と比べるとちょっとゴツゴツしてる~。客船は問題なく就航だけどね! ..
-
まったりどんより。風はそこそこ、青空は見えてるけど薄暗い。 桟橋も濡れてはいますが、今日は朝船から就航しました~。 イナサは今日も村よりもどんより。お昼前にもちょっとぽつ~っと水滴感感じるな..