記事「イルカ」 の 検索結果 7636 件
-
収まらず。朝船はムリだろうなぁ~と思っていましたが、昼船もダメだったかぁ~~~。うねりが収まり切れなかったようです。 お天気はとてもよくて、お昼頃にはぽかぽか暖かかった!気温が上がったので、ご近所の金木犀がと..
-
訓練終了!昨晩は暴風雨でした!でも雨は深夜早めのうちに止んだようです。風も、朝にはすでに思っていたよりは少しだけ落ち着いて来たかな?という印象でした。とは言え、海はもちろん大時化~。 ゴリゴリして..
-
刻々と下り坂。客船は今日も全便就航しました。でも、お昼前から意外と風がさわさわしてたなぁ~という印象です。 それでも昼船の時にはまだ桟橋周りは普通な感じで橘丸も問題なく入出港して行きました。 ..
-
また不安定~。客船は全便就航ですが、空はどんより、海も落ち着いてはいるけれどゴリゴリしています。まぁ、この海況はこの時期の御蔵らしい姿とも言えるかなぁー。もう風が止んでもなかなかなつるっとした海にはなりません。 ..
-
いろいろ回復。昨日の暴風雨からお天気回復しました~!今日は朝からいいお天気。 風もすっかり落ち着きましたが、やっぱり朝船は欠航です。もう桟橋の上を潮が流すようなことはなくなっていても、まだびし..
-
長旅の末。朝船はやっぱりダメでした~。でも昼船は頑張ってくれるつもりらしい! とは言え、まだ大きなうねり。それにしても昨日の真冬のような大時化から、よくここまで落ち着いたなぁー。でも接岸した橘丸は..
-
真冬じゃーん!昨日までのどーんよりした雨空から一転、今日はスッキリ晴れました~!でも、海が・・・真っ白で真冬じゃーーーん!!(笑) あ~あ、うねりが太ってまたにごりが広がっちゃったなぁー。 ..
-
着いた~。今日は予想外に朝船から就航予定?えー、と思っていたら、朝船は結局欠航してしまいました~。 昼船もまた厳しい条件付きながらやって来るらしい。そうか~、がんばるんだな。 そして、本当に入港して来ました..
-
ナライ時化。今日も朝からど~んより、寒いっ!! ナライが吹き続いているので、うねりが太って来た~。 午前中は島の西側へ。 鳥の尾はナライが吹き抜けるので一..
-
欠航~。昨晩遅く、風が強まって雨も降り出すかなぁ~と外に出て見たら、雨は降ってたけど高いところに星も見えてたー!ちょっとびっくり。 やっぱり風は強まって朝船は欠航でしたが、早朝外に出て見たら、晴れてるし・・..
-
下り坂~。午前中は山ガイド。爽やかなお天気です! 空気もカラっとして、八丈島と八丈小島が見えていました~。昨日は大島が見えて、八丈が見えず。今日はその逆でした。 御代が池もくっきり。昨日..
-
晴れてたのに~。久しぶりにいいお天気になりました!青空~。 お昼には大島分橋から三宅島の後ろに大島もキレイに見えていました。 そのまま長滝山へ。登り始めてすぐのところからも三宅島が..