記事「イルカ」 の 検索結果 7636 件
-
にらめっこ。昨晩はかなり涼しくて、さすがに掛け布団を1枚出しました~。数日前までは夏のように暑かったのになぁー。 今日もお天気ど~んよりで肌寒い。海況も全然よくないけれど、お昼前に貨物船が入港しました。桟橋の東..
-
虹三昧!今日は朝から霧雨。気温も22~23℃くらいでぐっと下がりました。 そして、島の西側半分にごりがかなり沖まで広がってる~~~。これじゃ水中真っ白だな・・・。 黒崎辺りを通過中..
-
あら?今日もお昼は真夏ような陽ざし!桟橋の上は風もなくてジリジリ本当に暑かった~~~!!10月なのに・・・。最近毎日言ってるな。(笑) そしてお見送りの時には今日も懐かしい顔にいっぱい会えて嬉しかったです..
-
10月なのにね~。今日も暑くていいお天気~!風もなくなりました。 客船は朝も昼も条件ナシ。 先週は山へ行ったり海へ行ったりでハウスに来るのは1週間ぶり。午後到着して休憩室に入った..
-
山へ。今日の昼船は条件も付かず安心の就航でした。日曜日なのでたくさんの乗船客! 私は縦走巡回に行くので、今日は鳥の尾からお見送り~。 台風16号後の山はどんな感じかなぁ~とち..
-
今日も暑い!土曜日なのでほとんどのお客さまは入れ替えかな?今朝は80人くらいが上陸されたようです。平時に戻った感じだなぁー。 今日は昼船のお見送りの時にたくさんの見知った顔があり、声をかけていただい..
-
今日もオスたち。昨晩22時41分くらいの地震は、久しぶりに御蔵も揺れました。気づかない人も多かったかもしれないけれど、震度2くらいかな。ここはあまり地震がない土地柄ですが、近海が震源地の時にはやっぱり揺れるのでまた八..
-
お風呂~。朝7時頃にザーーーっと雨が降る音が聞こえていましたが、そんなに暗い感じもしないしお昼には止んだかな?と昼船のお見送りのために外へ出たら、また降ってた~!傘差しながらお見送りしました。 今..
-
夏と秋の間。今日も朝からいいお天気で凪。客船も全便就航です。 いつも通り昼船とお昼の桟橋の写真を撮ったのですが、午後ハウスで仕事して夕方村に戻って来たら、あら?カメラがない! コンデジ、休憩室に忘れて来ちゃっ..
-
その後。朝船はまだ欠航でしたが、昼船が4日ぶりに就航~!今日もカラっといいお天気です。 桟橋を覗いた時にはもうすでに入港していたので、人の乗り降りがあったのか、コンテナが何基降りたのかはわかりま..
-
嵐の跡。今日は朝からとってもいいお天気になりました~!おかげでにごりとうねりの泡がくっきり~~~。 風はすっかりなくなってしまったので白波は消えましたが、周期の長いうねりがあるので桟橋はザーーー..
-
10月初日はドでかい台風!昨日は波浪警報が出たのが16時半頃、暴風警報は日付が変わった0時半過ぎに。確かに風が吹いて来たなぁ~と思ったのは深夜になってからでしたがそれでもまだ大したことなく。 そして朝、6時前に風の音で目が覚..