記事「イルカ」 の 検索結果 7636 件
-
台風騒ぎで9月終了~。10時頃家を出た時にちょうど雨がパラパラして来ましたが、この時にはすぐ止みました。桟橋を覗き込むと、あら~、一晩でかなりにごりが広がってる~~~。西から東へ流れ出ています。 ..
-
この静けさは・・・。昨日と同様、今日もまた八丈欠航で早朝に御蔵島着発、早々に東京へ戻ってしまった客船。昼船が来ないのがもったいないくらいに静かな感じなんだけどね~。もちろんうねりはそれなりにありますが。 ..
-
時化休み準備。昨日一緒に海に行った仲間たちは朝船での脱出になりましたが、昼船も着いたなぁ~。 昨日の帰りの大きなうねりと夜のたたきつけるような雨を見ると、いつ海況&お天気が急変してもおかしくない感じだ..
-
9月最後?今日は久しぶりにもう小さくない小さいお友達と2人でランチ♪ナライが吹いて肌寒いかと思っていましたが、お昼頃まではとてもいいお天気でかき氷も平気でした!(笑) やまやさん閉店まであとひと月になってしま..
-
カラっと晴れ!秋分の日で祝日ですが、木曜日なので貨物船が入りました~。 入港時間が遅かったので昼船またぐのかなぁ~と思っていましたが、サクッと終わったみたいです。橘丸が入港して来る頃にはすでに..
-
いっぱい。今日は朝海へ行くのに準備をしていたら、7時半を過ぎた頃にザーーーっと雨が~!出がけに雨って最悪~~~って一瞬ブルーになりましたが、短い時間で止んでくれて助かった~。(笑) ナライのうねりは収まったと..
-
今日も吹いてるー。昨日よりさらにカラっといいお天気です。風は変わらずびゅーびゅーだけど~。 でも、朝船は欠航しましたが昼船が来た!うそ~~~っ!?という感じ。(笑) 吹き付けるナライに対抗してロープピー..
-
あんまり。昨晩も深夜になって強めの雨が降っていましたが、今日の午前中はちょっと明るめ。でも客船は欠航してしまいました~。八丈航路の欠航は昨日のうちに決まっていたので御蔵着発の予定で、今朝も一度は入出港予定でした..
-
豪雨。昨晩は日付が変わる頃に雨が降っている音がしていましたが、その後は止み、また今朝5時頃から降り出したようです。そして6時半過ぎた頃かなぁ、ベランダからドバドバ、じゃーじゃーまさにバケツをひっくり返したよ..
-
ひと休み。昨日は全便欠航の客船でしたが、今日は朝船から就航しました!午前中には貨物船も~。 とは言え、うねりは少し取れたものの海はゴリゴリしています。頑張ってくれたなぁ~。おかげさまで荷物が届きま..
-
台風前に。朝船は着きましたが、西だけじゃなく東のうねりも大きい! 今日は珍しく朝から海へ~。(笑)どんよりはしてるけど、雨にはならず思ったより暖かい。 こんな空模様なのに、八丈と八丈..
-
あら?あらら??ちょっと昨日はチョップチョップ感のあった海でしたが、今日はまたいい凪になったなぁ~と思ったのですが・・・、 ん?鳥の尾から見下ろした桟橋。泡の帯があるし、時折大きなうねりでひたひたなんだ..