記事「イルカ」 の 検索結果 7636 件
-
出島~。今日も御蔵はいいお天気。3週間ぶりに凪な週末!(笑) 昼船の様子を撮ったのですが、コンデジのケーブル持って来るの忘れちゃった~~~。 というわけで、午後ヘリで出島しました!御蔵から乗ったのは私ひと..
-
いろいろ久しぶり~!こんな夏空を見るのはいったいいつぶりだろう!お帰りー!!って感じ。(笑) 客船も全便就航しました。5日ぶりです! つるんとした凪のように見えますが、客船接岸時にはや..
-
雨~。風はずいぶん収まり、桟橋周りも落ち着いて来ましたが、今日も客船は全便欠航です。 先々週の日曜日から4日連続全便欠航、その後昼船が1回着いたのを挟んでまた4日連続の全便欠航。夏のど真ん中にどんだけ休む..
-
今日もまだ~。昨晩遅くカナブンが入って来て、部屋の灯りにガンガン体当たり。うるさーっ!と思っていたら、しばらくしてカーテンに留まりました。 おい、そこで寝るなよ~。(笑)とりあえず捕まえて外に出しました。 ..
-
地味~に。昨日の午後何とか客船が着いてくれましたが、今日はまた全便欠航です。大時化というわけではないけれど、地味~~~に時化です。(笑) でも時々やっぱり潮が上がるんだなぁ~。 ..
-
着いた~。朝船はダメでしたが、お昼前には貨物船が入港しました!巷ではお盆休みウィークなので積み荷はあまりなかったようで、1時間もかからずに作業を終えたようです。そういえば、今年はカレンダーの並びの関係で週1回の..
-
あれ、風が・・・。今日も朝からいいお天気です。三宅島が丸見え・・・、ちょっとカラっとし過ぎかな。 桟橋周りはまだこんな感じです。 午前中から島の西側へお仕事に。鳥の尾から見るとまだに..
-
どんだけ吹く~?今日も海はこんな感じです! 押し寄せるうねりですっかり泥水じゃん。大きなうねりは海の底から巻き上げるからなぁ~~~。 桟橋は相変わらず波に襲われています!(笑) ..
-
こっちか!そうそう、これが御蔵の夏の景色!晴れていても三宅島が見えない~。(笑)昨日台風10号が通過した後から南西の風が吹き始めて夏らしいむしーっと暑い気候になりました。 そして吹くとは思っていたけれど、ここ..
-
台風前。今日は小さいお友達が夏休みで出島~。いってらっしゃーい!コロナで去年も1度も出てなかったようなので、気を付けて楽しんで来てね~。 今日はもうちょっと雨が降るのかと思ったけれど、昼船の時に..
-
少し下り坂。木曜日の今日は貨物船が入港しました。今週も積み荷は少な目だったようで1時間ちょっとで終わった感じ。もう業者はお盆休みに入るので資材関係もきっと少ないのでしょう。ただ、御蔵は神道の島なのでお盆休みはあり..
-
今日も不安定~。夏休みに入ったので、久しぶりに小さいお友達とランチタイム~♪ やまやさんはこの10月で営業を終了されるので、それまでにいっぱい食べとかないとね~!お友達はチャーシュー麵、私はじゃじゃ麺。 ..