記事「イルカ」 の 検索結果 7636 件
-
夏休み。午前中はもう少し降るのかなぁ~と思っていたのですが、あんまり。風がなく雨上がりでど~んより蒸し暑い! 空には青空が見えたり、 沖にはまだ降ってそうなところがあったり。 ..
-
8月突入~。8月初日は、まさかの客船コロナ欠航からスタート。と言うわけで今日は1日客船は来ませんでしたが、橘丸は船内の消毒と濃厚接触者の調査も終わったようで、今晩から運行再開になりました。ひとまずはよかった~。 ..
-
こんなところにも影響が・・・。今日も夏空が広がっています!夏休みだし、週末ですが、今週末の御蔵はお祭りウィークのはずだったので観光のお客さまの出入りはかなり少なめです。 とてもいい凪の様に見えるのですが、今日も入港し..
-
海~。朝8時出港でしたが、潮がものすごく高くて船が縁から出ちゃってたー!大潮でもないのに。 朝イチで会えたのは親子連れの群れ。赤ちゃんが浮いて来てくれてカワイイ~♪ ..
-
台風明け。今日は朝船から就航し、お昼前には貨物船も入りました~。 昼船も問題なく。 今日の貨物船はあまり積み荷が多くなかったようで1時間足らずで終了。昼船の時にはすでに後姿で..
-
台風休暇。昨晩深夜、ようやく降り出した雨。雨の匂いがしてきたたなぁーと思っていたら、一気にドバーーーっと降りました~!(笑) 1時間に30mmくらいの大雨。これで地面が潤ったな。よかったよかった~。 午前中..
-
地味~に御蔵らしく。今日も客船は全便欠航してしまいました~。そんなに悪いわけじゃないんだけどね。 お昼前には桟橋も乾いていましたが、それでも台風のうねりがある時はなかなか厳しいのです。 ..
-
連休3日目で打ち切り!今日も夏空でいい凪!・・・と言いたいところですが、 沖縄にある台風6号からのうねりがどんどん太ってる~。 昼船の前にはすでに広場へ陸揚げされている船もありました~。 ..
-
連休2日目。ダレ!?昨晩深夜、不法侵入者~。ぱっと見カメムシのような色だったのですがちょっと違う感じ。さすがに顔を近づけて見るのは気が引けたので(笑)、カメラのマクロモードで撮ってみたら毛がふさふさもふ~っとして..
-
4連休初日。今年はオリンピックの関係で今日が海の日ですね。4連休初日。海の日が凪って意外とないんですよー!(笑) 木曜日なので午前中に貨物船が入港し、昼船の前に終了したようです。 続いて昼..
-
今日も夏空~。今日も朝からつるつるです! 昼船の時も暑かったけれど、今日はお客さま多めだなぁ~。さらに島民の出島もあったのでお見送りも多め! お昼もつるっつる。 ..
-
晴れ過ぎ~!午前中は山ガイド。このところの風向きのせいで、今日はすっかり霧がなくなり山が晴れてしまった~!(笑) 空も海も真っ青です! 乙女峠で山の稜線を見上げた後に、黒崎の展..