記事「イルカ」 の 検索結果 7635 件
-
桟橋が飲み込まれる~!今日は久しぶりに波浪が注意報から警報になりました~。昨晩からずっと外はゴーーー、ヒューーーっなどと恐ろしい音がしています。 ただ、昨日は降り続いていた雨ですが、今日の日中はほぼ止んでいました~。まぁ..
-
暴風雨のはじまり~。お昼過ぎの外は雨でもや~っとしていました。風は吹いているけれど、今日はそんなに寒くはありません。 桟橋はまだ沈没するほど悪くはなっていませんでしたが、風で吹き飛ばされる潮が見えま..
-
うそつき~。ガソリンを入れに行くのに朝いつもより早い時間に家を出たら、青空なのに雨降ってたー!そんな予報じゃなかったのにぃ~~~。ちなみに御蔵のスタンドは月水金の朝1時間しか開きません。(笑) 今日..
-
春が来た?すっかりいい凪です!今日は客船、貨物船ともに問題なく就航~。朝から作業船も出ているようでした。 桟橋の上にいるユンボ?は桟橋のコケ(正確には海苔?)をそぎ落としているのかな?冬の御蔵の桟橋、ほぼ海中..
-
凪た~。昨日のあの大時化からは信じらない程凪ました~。(笑) 朝船は欠航してしまいましたが、この感じで凪て行けば昼船は着けるかな?まぁまだうねりはあるけどねー。 朝、青空は見え..
-
暴風~!今日の客船は昨晩東京を出港していないので全便欠航です!そりゃそうだ。昨晩はドーーー、ゴーーーと風と波の重低音がずーっと鳴り響いておりました!海は当然こうなります!!(笑) 桟橋、..
-
まただ~。今日はまた朝船から欠航です。 気温はお昼でも6℃とハウス周辺はまたぐっと寒くなりましたが、お昼頃までは吹き下ろして来る風もまだ大したことなくて、体感的にはあんまり寒くはな..
-
安定感。朝船は欠航、でも昼船は来るらしい。お昼頃には風も少し落ち着いていたけれど、昨日同様全然よくはない! 平日はハウスのあるイナサにいるし、今は時化で着かない日が多いので久しぶりにしっ..
-
春のよう。今朝は朝船に続いて貨物船も入港したようです。年が明けて半月以上たちますが、何と今年初!先週欠航した分は結局取り戻せず、2週分が来たことになります。生鮮食料品だけは客船に振り替えてくれていたので先に届い..
-
全然違う~。昨日の夕方はまだうねりが大きくて桟橋にもバーンっと来ていましたが、何と朝船から客船が就航~!おかげで昨日欠航した貨物船から振替になった食品コンテナが届きました。桟橋周り、結構ゴツゴツはしてたけどねー。..
-
風神様が運動会。今日も全便欠航の時化です。お天気はいいけれど、全体が白っぽくて三宅島も見えません。 昨日よりさらに吹き下ろして来る風が強い!ハウスの周りの山では木々がずーっと大きく揺れて..
-
初ジョギング~!朝からいいお天気ですが、すでに朝船から欠航です!(笑) 久~しぶりにハウスも陽ざしたっぷりで、昨日の雨で潤った後の太陽なので外の苗も嬉しそうでした~♪ ..