記事「イルカ」 の 検索結果 7630 件
-
ありえない午後便欠航。予報では台風9号の影響で1日雨になっていましたが、結局のところ昼ごろまでは時折小雨が降ったり止んだり、午後には晴れ間も出るほど。進路の予報では明日には直撃するコースをたどっているので朝の船に乗って帰ら..
-
ダブルヘッダー 海編。今日は、午前・午後どちらも海ガイドでした。島の西側はまだまだうねりが残っていて大波です。イルカたちはニンゲンなんてそっちのけで海岸ぎりぎりのところで波乗り乗りジャンプ~~!私もあんな風に跳んでみたい・..
-
まさか~!朝から「まさか~!」の1日のスタート。何と、客船が欠航してしまいました。 まったく予想していなかったので、あれれ~という感じ。台風8号からのうねりの影響です。昨日まではそれほどうねりが届いていません..
-
秋で夏。暦の上では立秋です。夏が来ぬままに秋になったか~、と思いきや今日からようやく本当の夏がやってきました!朝から抜けるような青空ですよ~。うれしい~~~~!!!!! 今日は久しぶりに午前・午..
-
案外穏やかな1日。大雨の予報に台風のうねりもやってくるかと心配されましたが、明けてみれば穏やかの1日でした。時々パラパラと雨が降ることもありましたが、さほど激しくなることもなくちょっと拍子抜け? 客船も問題なく着きま..
-
あぶな~いっ!朝からすごい霧です!村内まで霧に覆われて、いつも見えているものが見えません。 朝起きてすぐ海を見るのが日々の一連の動作ですが、あれれ??海がない? やっぱり霞んでいます。 ..
-
見~つけた!今日も朝から南郷へ行ってきました。先日と同じく島の北東から東側はまっ白い霧がもくもくなのにカーブをひとつ曲がると見事な夏空。今日も南郷あたりの南側はいいお天気で村内はくもりで涼しかったです。 さ..
-
例大祭。朝から降ったり止んだりの雨模様。私が御蔵に来てからお祭りの日が雨だったことは今までなかったんだけど~、なんて話をしていたら数年どころではなく、この日にはほとんど雨が降ったことはないそうです。そうですよ..
-
8月のはじまり。今日もナライ(北東の風)だったので涼しくて過ごしやすい1日でした。それでもいよいよ8月のはじまりです。 午前中、久しぶりに御代ヶ池へのガイドでした。昨日と同じく島の東側は霧で真っ白!池コースも無理か..
-
海へ。朝から村内まで霧が降りてきていて、涼しいというよりちょっと肌寒いくらいのお天気でした。昨日までとは変わって風がナライ(北東)になったからです。うだるような暑さも小休止。過ごしやすい1日でした。 ..
-
花火大会。暑い、暑~い1日でした。すっかり夏の陽気です。浜ではイソヒヨドリがピュルルルル、ピュルルルルと忙しく鳴いています。オスが何羽もテトラの上に留まっている様子が見えます。メスを誘っているんでしょうかね?オ..
-
夏の花。先週末は3日連続で山ガイドでしたが、今ちょうど夏の花が満開です。道の両脇に列をなしているのがサクユリ。大輪の花を咲かせています。車で走っていても、とってもいい香りがしてきます。 鈴原湿原..