記事「イルカ」 の 検索結果 7630 件
-
夏到来?週末、久しぶりに更新ちょっとさぼってしまいました。 24日の午前中は前日に引き続き大雨。まだまだ梅雨か~、と朝から憂鬱・・・ これだけ激しい雨だったのに昼前には見事な青空に変わりま..
-
忙しいお天気。また朝から断続的な雨です。でも風が南西から南へ変わったので、海はすっかり凪ています。今日は木曜日。週1回の貨物船も予定通り就航です! 貨物船の作業をしているときはうまい具合に雨が止んでい..
-
天体ショー。今日は何といっても「皆既日食」でしょう。見ましたよ~。TV中継で!(笑) 残念ながら御蔵島は朝から大雨。それももの凄い雨!朝5時半過ぎにあまりに大きな雨の音に目が覚めてしまったほど。天井が落ちて..
-
また吹きはじめた~。やっと風がやんだと思ったのにたった1日でまた吹き始めました~。客船はなんとか朝も昼も就航しましたが、お昼の桟橋周りは久しぶりの大波です! 写真ではちょっとわかりづらいのですが、桟橋の先端..
-
海の日。3連休最終日の海の日。朝・昼ともに客船就航で無事に終わって行きました。よかった~。昨日までの風もようやくひと段落、海も凪ぎました! ここ4年間では勝率?5割!『海の日は海が荒れる日』は来..
-
連休2日目。今日も午前中はイルカウォッチングに行ったのですが、イルカがいな~い!昨晩から波浪注意報が発令されていたため、今日は東側半分しか行くことができなかったからです。それにしても毎日毎日よく吹きます。昨日より..
-
3連休初日。やっぱり風が止まず、朝も昼も条件付きながらなんとか客船就航。無事に3連休の幕開けです!120名を超えるお客様が来島されたようです。 明け方ちょっと雨も降り薄暗い中でのウォッチングスタートとなりました..
-
いよいよ。さて、いよいよ明日から海の日の3連休!夏シーズンの本格的な幕開けです。 でも、今日の御蔵はあいにくの雨模様。最近カラカラになっていたのでまあ畑にとってもいいお湿りになるかと思ったら、どんより曇ってい..
-
久しぶりに見えました。今日も夏空です。でもまだまだ風が止みません。 ご覧のとおり、今日は久しぶりに三宅島がすっきりと見えました!浜から山頂まで見えたのは何日振りだろう。午後には神津島までうっすらと見えていまし..
-
夏空。朝から夏の陽気です!空の青が濃い! ちょうど村のある場所から真裏にあたる南郷もいいお天気です。 南郷への道程には長滝山登山口などの都道で一番高い場所を通って行くわけですが、..
-
夏が来ました。朝まではまだかなり風が吹いていたのですが、今日はなんとか朝・昼ともに客船就航です。よかった、よかった! そして近畿地方などを飛び越えて、ついに関東が梅雨明けです!気象庁でもアブラゼミの声が聞こえてき..
-
また吹いてます・・・。朝の船は着いたのですが、また昼船欠航です・・・ 昨日はいい凪でやっと落ち着いたと思ったら、またナガシ(南西)が吹きまくっています。桟橋の西側はまたバシャバシャ。2週間前の日曜日と同じ感じ! ..