記事「イルカ」 の 検索結果 7630 件
-
奇妙な空模様。今週末は山三昧でした。今日の午前中も南郷です。それにしても今日の空は不思議でした・・・ 朝からいいお天気になり、山側は見事な青空になったのですが今日は海から霧が上がってきていました。霧はどんどん移動..
-
花シーズン。昨日までは強風で船はすべて欠航でしたが、週末を迎えた今日はなんとか朝から船が着きました。風もやみまずまずのお天気です。 7月は第2の花シーズン到来です。5月下旬から6月はあまり花がない季節なので..
-
三角点。いつものように出島している間に何本か映画を観てきました。最近、日本映画が元気ですね!かなりいい映画がいっぱいで限られた時間で何を観るのか悩むところです。今回はこれだけは外せない!という1本に『剱岳 点..
-
戻りました~。昨晩竹芝を出港して、御蔵島に帰ってきました。竹芝ではかめりあ丸の後ろに納涼船になっているさるびあ丸もありました。今年も納涼船は人気のようです。 湿った暖かな風が吹いているので、甲板に出て..
-
七夕の満月。数日お休みしてしまいましたが、実は5日(日)に出島しました。100名を超えるお客様が帰られる日でもあったのですが、午前中から雨が降ったりやんだり。着岸のときに降らなければいいな~と思っていたら、ちょう..
-
親子連れ。昨晩突然降り始めた雨と明け方風も吹いていたのでちょっと心配しましたが、ウォッチングにいく頃には空も明るくなりイルカたちも風下あたりにたくさんいてくれたのでよかったです。海は凪です。 今日は親子連..
-
3日目です。今日も夕方まで吹き荒れました~。客船も貨物船も全便欠航3日目です。でも昨日までとは違うのは、朝から陽ざしがたっぷりあったことです。台風一過の空のように強風なのに晴れ! それにしても、吹き..
-
新しい月。7月になりました。今月は七夕に満月を迎え、22日の新月の日は日本での今世紀初の皆既日食です。空が忙しいひと月ですね。皆既日食が見られるのはトカラ列島あたりだけですが、日本中いたるところで部分日食は見ら..
-
吹きまくり。ナガシ(南西)が吹きまくりです。天気予報では11~12mと出ていたので桟橋上では15m以上(もしかすると20m近く?)の強風だったに違いありません。周りの木々も、もちろん家までもゴーゴーと音を立ててい..
-
いいお天気。朝から陽ざしいっぱいのいいお天気に恵まれました。朝船も昼船も就航です。 お昼は西のうねりとナライ(北東)のうねりが大きくなってちょっと桟橋あたりは危うい感じでしたが、全体的にみるとうねりを除いてはい..
-
え~~~!?まさか、まさかの昼船欠航です・・・今でもまだ信じられない現象です! 船客待合所で乗船券の手続きをしつつさるびあ丸を待っていた12時ごろの桟橋は、西側も東側も波高0.5mのべた凪。目をつぶっても今日の..
-
たくさんいたけど。午前中はドルフィンウォッチングでした。朝から陽ざしたっぷりのいいお天気。島もキラキラしています。 東周りで1周しましたが水温が20℃を切っています!濁りもひどくてクラゲまで・・・それでも..