記事「イルカ」 の 検索結果 7630 件
-
心地よい1日。朝から陽ざしたっぷりの1日だったので暑いのだろうと思って外へでたら、意外と風が涼しくてびっくりしました。 常に湿度の高い御蔵島ですが、今日はさっぱりとした心地よい1日となりました。 考..
-
平常に。昨日までの風の名残で、朝の客船は欠航してしまいましが、午前中のうちに貨物船は就航、そして午後の上りで客船もや~っと到着しました。昨日は羽田-八丈の全日空4便すべてが欠航したこともあり、海だけでは無く空..
-
今日もまた。予報通り、時化です。今日も朝・昼ともに客船は欠航しました。昨日よりさらに悪く、三宅島で着発になり東京へ帰って行ってしまいました。午後まで雨が残り、海を眺めると大きな波がどんぶらこ~とすごい勢いで流れて..
-
吹きました~。昨晩から南西の風(ナガシ)が吹きまくりました~。今月初の朝・昼ともの欠航です! 明け方や、昼前、午後にも突然雨が降ったりとと~っても不安な空模様です。それでも夕方にはちょっと明るくなって、三宅島がち..
-
白い世界。いつものように、朝起きて窓から海の様子を見ようと視線を向けたら、あれ~???海がない! 急に眼が悪くなったのか、窓が異常に曇ってしまったのか・・・と思い窓まで開けて寝ぼけた頭でいつも海がある方向を凝..
-
梅雨空の恩恵。今日は1日霧雨が降ったり止んだりのもや~っとしたお天気。でも今までと違うのは空気が暖かいことです。雨はあんまり好きじゃないけれど、嫌なのは雨ではなく寒さだったんだな~と再認識。 昨日(土曜日)は..
-
帰島しました。昨日の朝、御蔵島に帰ってきました。 昨日も今日も見事に凪です。ようやく1日半そでで過ごせるような気温になってきました。 本当にべた凪。まるで湖です。明日もさらに凪の予報です..
-
出島しました。蒸し暑い日でしたが、案外いいお天気の御蔵島でした。 120人を超える人が今日の客船で帰られたようです。私も出島!あんまり日曜日などの混んだ日に乗ることは少ないので、ちょっと緊張しました~(笑..
-
梅雨の晴れ間。昨日(6/12)は午後から見事な青空になりました。 まるで秋の空のような雲とカラッとした空気。でも海上はもやっていて、都道最高地点からの眺めでは三宅島が宙に浮いているようです。 ..
-
欠航~!6月に入って初の欠航です。朝船と貨物。 朝は20m越えの風が吹いていたようです。雨も降っていたし、満潮も重なっていたのでかなり悪かったですね~。貨物船はどうかな~と思っていましたが、やっぱりダメでし..
-
入梅。ついに関東も梅雨入りですね~。は~~、また憂鬱な日々が・・・ と、毎年思うんですよね、この時期になると。でも梅雨が明ければ夏が来る!雨もないと困りますからね。うちの植物たちにお水をあげる手間も省ける..
-
HPができました~♪昨晩はBIGLOBEのブログサイトが非常に混んでいたのか、何かの不具合なのかまったくUPすることができず今日になってしまいました~。 月曜日も暑い1日。なんだかまったり、のんびり過ごしてしまいま..