記事「イルカ」 の 検索結果 7630 件
-
ようやく!久々の青空です~!ようやく気温もあがりました・・・ この滝は白滝の横に雨の後だけ出現する、3段の見事な滝です。昨日までの大雨で、島の周りにはたくさんの滝ができていました。 たくさん..
-
海もイルカもまったり。今日は木曜日、貨物船が来る日です。いい凪だったので問題なく就航です。 イルカたちもなぜか朝から桟橋あたりを行ったり来たり。今日は貨物船から客船の作業時まで何度もイルカたちの姿を見かけまし..
-
ナミちゃん森へ行く。南郷へ行きました。ガイド生活初の、「ナミちゃん」と一緒に森へ! この子が「ナミちゃん」。握ると気持ちのいいゴム製のシャチ君です。きょうは3歳の男の子と一緒に森を歩いたのですが、私の車に載..
-
鈴原へ。今日は鈴原湿原から御山の山頂までのガイドでした。鈴原湿原では今、マルバシャリンバイが満開です! 崖地にはあちらこちらでピンクのつつじが見られますが、鈴原のつつじはまだまだこれからのようで..
-
6月です。今日も午前中イルカに行きました。水温は昨日と同じく18℃台。でも青空だったのに、昨日と比べるとカラッとしていて泳ぐにはちょっと肌寒い感じだったかな~。陸にいるには最高の陽気だったのですが~。 今..
-
あったかさむーっ!午前中は海ガイドでした。やっと昨日から晴れ間が出てきた御蔵島。今日はようやく気温も上がりました。が、しか~し!水温が下がってる!連日の大雨で真水が入ったせいか、水温が18℃台でかなり冷たかったです。黒..
-
予報通り。さむ~っ!!!あまりの寒さにフリースを引っ張り出して着てしまいました。 予報通りの大雨です。海はいつもの時化、という感じでおどろくほどではありませんでしたが、案の定客船は三宅島で着発になり東京へ戻っ..
-
よく見てみました。3日連続の南郷。今、道にはたくさんの白い花が落ちています。 左上に咲いている白い花がそうです。これはオオバエゴノキ。島名は「オヤニラメ」と言います。直径3cmくらいの花が、そのままポトッ..
-
こんなにも・・・。1日でこんなに変わるんです! べた凪です。南郷からみた海はまるで湖のよう。 南郷の森では南方系の植物がたくさん見られますが、私が大好きなシダのひとつがこれです。 ..
-
あわや!珍しく条件が付いていなかったのに、実はすご~く危なかった昼船・・・。あわや欠航か!という状態でしたが、なんとか接岸できたのでホッとしました。予想以上にナライが吹いてしまいました。おかげで、寒いし!!!..
-
レアものいっぱい!今日も縦走コースのガイドでしたが、朝出発したころはえびね公園側はすっぽりと霧に包まれていて1日真っ白い中を歩くことになるのかな~と思っていました。でも歩きだして30分。乙女峠についたころには空は青空に..
-
ようやく。昨日、今日といいお天気なった御蔵島。今日はようやく夏日まで気温が上がり、青空も一段と青い気持ちのいい1日でした。気温が上がったわりにはカラッとしていたのでお昼前には三本根の奥に神津島までうっすらと見え..