記事「イルカ」 の 検索結果 7630 件
-
不思議な現象。午前中はいいお天気でしたが、予報通り夕方に雨が降り始めました。屋根を打つ音が聞こえるほどしっかり降っていたのですが、廊下に出てみたら意外な光が差し込んでいます。 お隣さんがお庭にライトで..
-
さぶーっ。東京では夏日?ニュースでも暑い、暑いと繰り返し言っていたし外を見ると日差しもあったので、あったかいんだな~、と思って外に出たら、さぶっ!びっくりです。今日の御蔵は20℃そこそこ。なかなか暖かくなりませ..
-
またまた花々。ちょっとさぼってしまいましたが・・・14日に山ガイドに行った時には前日の雨から一転、霧も全くなくいいお天気になったので山ではたくさんの島の仲間??と遭遇! 写真には1匹しか写っていません..
-
花々。今日の御蔵島は変なお天気でした。 昨晩は予想以上にナガシ(南西)が吹き、朝の客船は欠航してしまいました。今月は欠航ゼロだったので久しぶりです。でもまあ、20mの風が吹いた上に、朝6時ごろはちょうど満..
-
山ざんまい。この3日間、毎日山ガイドでした。いいお天気に恵まれたので、気持ちのいい山歩きでした。 5月9日はその前日まで激しい雨が降ったおかげで、大島分川にはしっかりと水が流れていて、そして晴れていて見事な景観..
-
初イルカ♪お待たせいたしました~!今シーズンの初イルカです♪ 完全に睡眠中!?です・・・しっかり目を閉じて、お休みモード。ま、でも近づいてきてくれたので良しとしましょう! こちらのイルカたち..
-
霧の中へ。昨日ほどではありませんでしたが、今日も雨の降り続いた御蔵島です。 今日はガイドはありませんでしたが、友人とともにドライブへ。久しぶりに霧の中へGO!(笑)でした。 何度も写真を載せたことがある..
-
耐えぬいて・・・昨日、今日と丸々2日間しっかりと雨です。まあ、私が帰ってきた翌日に降ったきり10日も降っていなかったので、畑に苗を植える準備をしていた島民にとっては恵みの雨でもあります。 雨のせいもあって、ここ..
-
歩いた~!お天気予報に反して、1日いいお天気の御蔵島でした。ずいぶん雨が降っていないので、森の中はカラカラになりつつあります。コケなんかは、乾いたスポンジ状態になってしまっています。明日は雨の予報ですが、どうで..
-
今日の花。午前、午後のダブルヘッダーで山ガイドでした。 今日見かけた花、1番目はフモトスミレです。 かわいらしくで可憐な花ですよね。それに対してこちらは、しぶ~く、地道に生きている植物。 ..
-
縦走。縦走(1日コース)のガイドでした。青空で、空気もカラッとしていて歩くには最高のお天気で気持ち良かったですよ~。1年中こんもり緑色の御蔵島ですが、ちょうどこの時期は小さいながらもかわいらしい花々をたくさ..
-
初ガイド。今シーズン初の山ガイドでした。南郷・巨樹の森です。 去年の夏の渇水で瀕死の状態になっていたオオタニワタリも、しっかりと新芽を出していて思わず嬉しくなってしまいました。今シーズンはどんな姿を見せてくれ..