記事「イルカ」 の 検索結果 7631 件
-
縦走コース。久しぶりの縦走コースでした。長滝山から入り御山山頂を経由して乙女峠、えびね公園まで抜ける東から西への横断1日コースです。周囲が16kmの御蔵島ですので、直径にすると5kmしかありません。もちろんアップ..
-
イルカたち。お待たせしました~♪久々のイルカ写真ですよ~~♪♪♪ 昨日までの冷たいナライ(北東)の風が止んで、今日は久しぶりにポカポカ陽気。水温も26℃前後あって、まったくストレスなく潜れま..
-
仕事復帰!2週間ぶりに山ガイド。そしていきなりのダブルヘッダ~~! 午前中は長滝山、午後は南郷へ行ってきました。9月のときとはまた違う、新たな秋のかわいらしいお花をちらほらと見つけることができました。 ..
-
ザマミアンブルー!座間味での5日間はあっという間に過ぎてしまいました~。それにしても盛りだくさんでした。 初日のお祭りで上がった花火です。 打ち上げられた数は多くはありませんでしたが、堤防に座って見た花..
-
沖縄入り!昨日ヘリとセスナを乗り継ぎ、そして今日は飛行機に乗ってやっと沖縄入りです!ありとあらゆる空の旅! 7,8年前に住んでいたこともある沖縄ですが、今回は5年ぶりです。懐かしい~。そして台風でヤキモキした..
-
台風15号の影響か??なんと今日はまた朝・昼ともに欠航!風は強くはないのですが、ナライ(北東)で寒い。そして大きいうねりがあります。波高予報では2.5m。確かに波自体はそんなに悪くありませんが、今日の欠航はやっぱりうねりの..
-
3ヵ月半ぶりに・・・。今日も朝・昼ともに客船欠航!昨晩も風は吹きつづけ、明け方になってやっと静かになりました。 ナライ(北東)の風になったので爽やかな日中になりましたが、肌寒い!昨日の南西からの大風と今日のナライで桟橋の..
-
吹きました~!昨晩からかなり吹いていた風。今日は丸1日吹きつづけました。お昼ころから雨マークがついたお天気予報ではありましたが、こちらのほうは15時ごろまでなんとか持ちこたえてくれました~。午前中と午後の早い時間に..
-
好転で好天!昨日の予報では、今日の午前中は雨だったのですが夜のうちに大粒の激しい雨。おかげで今日は1日いいお天気になりました。午前中の御代ヶ池へのガイドもほとんど霧の影響を受けることなく楽しむことができました!ラ..
-
今日の桟橋。昨日の夜はずいぶんと風が吹いていて、朝の桟橋は予想以上に悪かったようです。西からも東からも潮をかぶっていたとのこと・・・結局朝船は欠航になってしまいました! 午後も西側はうねりがあるし、東側はナ..
-
昨日のつづき。今日の御蔵は、日中10mくらいの風が吹く予報(この予報だと、実際は20mくらい吹く・・・)でしたが、それほどでもなく、客船も朝昼ともに大丈夫でした。でも朝は、東側はかなりうねりがあってきわどい感じだっ..
-
秋の装い。先週は不安定なお天気と台風のおかげで山ガイドもすべて中止になったので、1週間ぶりの山。 朝のうちは都道には霧が出ていなかったので、長滝山へ登って見ることにしましたが、やっぱり時間がたつにつれて霧がど..