記事「イルカ」 の 検索結果 7631 件
-
深夜に通過。昨日は台風がやってくるということで、島に残っていたほとんどの観光&仕事の方が出島された様子。午前の早い時間は雨も降っておらず、お昼もちょうど私が仕事への出入りをするときには雨が上がっていて、濡れずに済..
-
台風の進路は?今日の御蔵島は、昨日に引き続き激しい雨が降ったり止んだりの肌寒い1日となりました。 風は今のところあまり強くないため、海もそれほど悪くはなっていません。それでも、明日や明後日帰る予定のお客さんの多く..
-
秋の彩り。昨日は突然雨が降ったり晴れたり忙しい1日でしたが、今日は朝から青の濃い1日となりました。こういう日は朝一番にカーテンを開けたときの色が違います。空が青いともちろん海も青いからです。空気全体が青いフィル..
-
三連休最終日。台風の影響が心配された三連休も無事に過ぎ、140人くらいのお客さんが帰っていかれました。客船も1度も欠航することなく、うねりの影響もほとんどなく。よかったですね~。でも、最後の最後に大荒れ? ..
-
今日も山三昧!今日も南郷&御代ヶ池のダブルヘッダーやりました! 朝南郷へ向かっているときにはまったく霧が出ていなかったのですが、帰り道にはいつものように霧。午後の池は大丈夫かな~、と思っていたら今日の霧は400m..
-
奇跡の!?長滝山。3連休の始まりです。なんと150人以上の方が来島!今日の御蔵島は飽和状態です・・・ 心配されたお天気や海況もすっかり回復し、真夏のような暑さ。風もすっかりなくなってしまいました。 今日は午前中..
-
一転。昨日の波がウソのようにまた凪に戻った御蔵島です。今年はとにかく回復が早い!! いつもの大島分橋からの眺めもこの通り。今日は青空だけれど海上はやっぱりもやがかかっていて三宅島はほとんど見え..
-
欠航!なんと、朝昼両方の客船が欠航してしまいました!でも貨物船は着いたんです・・・ 今日1日桟橋はこんな状態。 これはかなりいい方の状態。今日は夕方4時ごろが満潮だったので昼の客船が着くころ..
-
秋の風。昨日はガイドもなかったので散歩&トレーニングがてら稲根神社・黒崎高尾の展望台、そしてボロ沢を歩いてきました。ナライの風で気温も湿度も低くなっているので、山歩きには最高のコンディション!こういう日に限っ..
-
さわやかな。日差しは強かったのですが、風がナライ(北東)になったので爽やかに暑い1日となりました。海は相変わらず凪ですが、ナライのせいで東側はちょっぴりうねりも。明日は午前中少し風が吹く予報なので、どうなるでしょ..
-
9月最初の日曜日。9月に入って夏の忙しさも終わりかと思ったら、なんと今日も140人以上のお客さんが帰って行かれました。まだまだ週末には飽和状態の御蔵島なのです。先週に引き続きさすがに桟橋は人でいっぱいでした! ..
-
里では。8月後半にはほとんど花が見られなかった御蔵ですが、9月に入ってまた少しずつかわいらしい花がちらほら。 ソナレムグラです。桟橋からの坂道に、コンクリートの隙間から這い出しているかわいらしい..