記事「イルカ」 の 検索結果 7631 件
-
ダブルヘッダー。午前、午後どちらも南郷へのガイド。今日はダブルヘッダーでした!がんばりました~。 午前中はほとんど霧が出ておらず、おそらく長滝山からも素晴らしい眺望だったことでしょう。同じ日なのに午後にはいつものよ..
-
今日もいい眺めです。今日は南郷へ。都道の途中にある御立ち岩。光が降り注いで絶景です。夜には鳥が降り注ぎます!(笑) 続いては、大島分橋からの眺め。南郷までの道のりではたくさんの橋がかかっていますが、私はこの..
-
花。久しぶりに雨の降らない御蔵島でした。朝からすっきり晴れました。 鈴原湿原は霧も無くいいお天気でしたが、御山の山頂ではやはり霧。一瞬川口の沢が見えそうで、見えない! 途中の道で、ギボウシが咲いていま..
-
9月。9月になりました。ただ昨日から今日になっただけなのに、同じ1日でも月をまたぐと神妙な気持ちになってしまいます。特に8月から9月は。でも気のせいだけではないかも。日中は相変わらずまとわりつくような蒸し暑..
-
8月最後のイルカ。今日は海ガイド。ちょうど朝出発の直前に、突然の激しい雨!あれれ~、と思っていましたが短い時間で上がり、泳いでいるときにも時々ぱらついてはいましたが何とか回復してよかったです。 海水温は26,27℃っ..
-
復活。今日は1日変な天気。晴れているのに突然の雨。その繰り返しでした。夕方なんて夕日が見えているのに、雨です!こんなことって・・・!本土でも大雨洪水警報や、災害など大変だったようですね。うっとおしい雨ですが..
-
水の島。御蔵島の本領発揮!今日は「水の島」ならではの景色をご紹介します♪ 午前中山ガイドで御代ヶ池へ。早朝には深い色の青空が見えていたのに、ちょうど都道の最高地点手前辺りに差し掛かった頃に突然の大雨。御代ヶ..
-
今日もどんより。空模様は1日どんより。海は凪な状態ですが、すっかり秋の風です。 15時半ごろ突然の激しい雨!!! 家の屋根からは滝のようにダーダーと雨水が落ちてきていました! 1時間くらいで止んでしま..
-
恵みの雨。昨日の夕方から降ったり止んだりの御蔵島。今日も上がったかと思うと、突然の雨・・・の繰り返し。でも、島にとっては恵みの雨です!今日も南郷へ行きましたが、心なしか植物たちも嬉しそうでした♪ ところで..
-
海。久しぶりに午前中は海ガイド。昨日の荒れた海からするとずいぶんよくなっていました。島も1周回ることができました。でもやっぱり多くの場所で、にごりがすごかったです・・・それと水温も26℃台とやや低め。昨日..
-
スキー場のコブ。当然のごとく、今朝も欠航。で、朝起きて海を見たらまるでスキー場の上級者コースのコブのよう・・・大きな白波がどんぶらこ~、どんぶらこ~!あれれ、もしかして午後も欠航か??と思っていたら「条件付入出港」と..
-
御蔵島の現況。今日の御蔵島。朝船が危ないかと思いきや、お昼のほうがあわや!と言う状況。 ね~、危険でしょ??船の接岸を待つ間にざぶ~んっと西側は波をかぶっています。それでもまだ波は垂直に上がっているの..