記事「イルカ」 の 検索結果 7631 件
-
貴重な写真??ゲリラ台風通過以来、ずっと海の状況がよくありません。明日もちょっと荒れそうな感じ。でも、夕方になるとすーっと涼しくなる感じは、もう秋か~と思わせます。サミシイ・・・(涙) 今日はまた御代ヶ池への..
-
あらま~!なんと、2日続けて今朝も欠航してしまいました・・・やっぱり大潮周りですからね。満潮時はなかなか厳しいです。今日も八丈までいちゃった方々、お疲れ様でした。 今日の御蔵島は、昨晩から吹き始めたナライ(北..
-
あらら・・・。今朝の竹芝からのかめりあ丸は、なんと今月に入って初の欠航!あらら~。 昨晩は確かに吹き返しと思われる風がかなり吹いていたし、今日は満月のため大潮。ちょうど早朝は潮も高い時間と重なりダメだったみたいで..
-
ゲリラ台風は・・・。昨日突如熱低から台風に変わったいわゆる「ゲリラ台風」。そのため今日は午後の東京行き客船を待たずに、朝の八丈行きに乗られたお客さんが80名以上いらっしゃったようです。でも結局午後もちゃんと着きました・・..
-
遠近法って・・・8月15日。今年は今日が金曜日なので多くの方はあと2日間お盆休みって感じでしょうか。 御蔵島にはお盆という習慣がありません。神道ですので。ただただ毎日観光客がい~っぱい、それだけです! 今日は..
-
ニシ。久しぶりに御蔵に西風が吹きました。テキメンに桟橋の西側は白波です! 自然は本当に正直ですね~。東京行きの客船も久しぶりに東側に接岸。そして一度バックしてやり直していました・・・ 一..
-
けなげな姿に感動(涙)。連日書いているように雨に見放された?御蔵ではありますが、植物たちはけなげにその生命力を見せ付けてくれています。うちのトウモロコシ・・・ついに膨らんできましたよ~! 育った水菜はほとんど食..
-
雨乞いが・・・。先週も週に3回ガイドで南郷へ行き、今週もすでに昨日、今日と行ってきたのですがとにかく島中がカラカラに乾いている御蔵島です。南郷のほうでは昨日、今日とどうやら夜のうちか明け方に少しお湿り程度の雨が降った..
-
今日の夕日は・・・。昨日と打って変わって、今日は海も山ももわ~んとしたお天気。あんなにクリアだった山も今日はすっぽり黒い雲の中。海も桟橋のあたりは透明度が落ちた感じで暗い。ただ蒸し暑いし、村の中は晴れ。とっても不快指数の..
-
縦走コース。今日は丸1日歩く、縦走コースの山ガイドでした。昨日のピーカンのお天気だとちょっとツライな~と思っていましたが、今日は暑いながらも適度に雲がある山歩きには最高のコンディションだったと思います。ラッキーな..
-
伊豆七島の島々。昨日に引き続き今日も南側では八丈島が見えていました。一番近くにある三宅島もすっきり、くっきりいつもよりより近くに感じるほどでした。都道最高地点(677m)からの眺めも素晴らしかったです。朝のうちはあま..
-
今日の御蔵島。相も変わらず暑い御蔵島。今日は風も潮も止まってしまいました・・・ 山ガイドで南郷の巨樹へ。今日の1枚目は南郷ではありますが、いつもの巨樹ではなく都道(車が走れる道)沿いで見られる名も無きスダジイです..