記事「イルカ」 の 検索結果 7631 件
-
青。今朝起きていつものように海を見たら、なんだかいつもより青い!と思いました。 仕事へ向かうのに外へ出てみると、いつもより空が青かったんです。しばらくもやばかりでもわ~んとしていた海上もすっきりして、今..
-
夏の風物詩??今年もこの季節がやってきました・・・ 去年もリポートしましたが今年も奴らが元気です! クモのその奥にはいろんなものがクモの巣にくっついています。特にこの場所は4重、5重にクモの巣が幾何学..
-
祭りのあと。昨日は夜店で美味しいたこ焼きを食べたりしつつ祭りは終わっていきました。それでもきょうはまだなんとなく祭りの余韻が残っているような、そんな感じの1日でした。とはいっても私自身はお昼をまたいで山ガイドに行..
-
例大祭。お祭り最終日。今日も暑い中、御神輿が村の中を練り歩きました。担ぎ手の皆さん、本当にお疲れ様でした。 このように海を背景に御神輿が見られるというのもなかなか無いことではないでしょうか。ここ..
-
盛りだくさん!今日のイルカウォッチングは盛りだくさんでした。 始めは群れはいるもののみんな知らんぷり。見向きもされず・・・という淋しい状態(涙)! そのうち海面を跳ねたり追いかけたり、騒がしい群れと..
-
1日遅れで・・・帰島しました、1日遅れで。あはは~。 でも結果的にはよかったのかもしれません。一昨日は欠航したらしいし、予定していた昨日も着いたものの着岸の時には船が大揺れしていたとのこと。今朝は条件付も途中で解除..
-
やっちゃった!昨日の船で御蔵島に帰り、今日の花火大会を見るはずだったのに! なんと、昨日乗り遅れちゃったんです!かめりあに・・・あはは~。やっちゃいました。 というわけで、今晩乗ります。ちょうど今コン..
-
新種のイルカ発見!?出島しました。 かめりあ丸に乗る前に、友人たちとイルカを探しに行きました。なんと、ジェラートの海で波乗りしているイルカを発見! 笑 実は御蔵島に新しく出来たお店のジェラートにクッキーをのせたもの..
-
御蔵らしい海。今日も晴天。暑い1日。昨晩、4時半ごろに突然の雨。天気予報どおり降りました。 南西(ナガシ)が吹いて、元根あたりと桟橋の西側は荒れ模様。水温は28~29℃近くありますがまだまだ黒潮の本流が来ていない..
-
夏日。今日も暑い!でも、昨日と比べると風があり朝晩は幾分過ごしやすい感じです。そこが都心とは違うところ。夜には涼しい風が通るのでエアコンは不要です。省エネです! 久しぶりに三宅島がすっきり晴れ、かなり..
-
収穫♪昨日も今日も無風状態であ~~っつい御蔵島です。海も潮が少しずつ戻ってきているのか、水温も28℃前後まで上がってきているようです! 今日は午前中に山ガイドで南郷まで行ってきましたが、島の南東部に位..
-
新発見!先日の山歩きで見つけたものをいくつか紹介します。 まずは美しいコケ。 続いてこちらはノギラン。小さい黄緑色の花が咲いています。 こちらは名前がわからないのですが、山に行く..