記事「イルカ」 の 検索結果 7631 件
-
3度目の正直!そして大好きな・・・♪海の日。前にも書きましたが、過去2年連続して大時化の海の日。そう、青空なのに海が大時化・・・ 私の中では「海の日=海が荒れる日」公式が成立していましたが、今年は3度目の正直??素晴らしいお天気&素晴..
-
お待たせしました・・・製作中、ながらくお待たせしました!盛りだくさんの1日でした・・・ 早朝に海ガイド・イルカツアー、午後山ガイド、帰ってきてから尾番の尾まで村から40分ほどのウォーキング。さすがにヘロヘロになってしまい..
-
ミラクルいっぱい。昨日の雨と海のうねりがウソのように、夏休み~って感じの1日になりました。 今日は鈴原湿原と黒崎高尾まで丸1日の山ガイド。午前中にお迎えに行く途中、豪華客船が御蔵近海を航行しているのを発見!思わず広場..
-
予報通りに。3週間ぶりの雨です! しかも3週間分まとめって降りました!!!(笑) 午前中はまさにバケツをひっくり返したようなドシャ降り。カラカラに乾いていた御蔵島にとっては恵みの雨になりました。昼過ぎまでは海も..
-
ハイシーズン突入ですな~。いつの間にやら梅雨も勝手に明け(公式発表はまだですが・・・)、すっかり観光のハイシーズンに突入したようす。平日にもかかわらず、今日も40~50人のお客さんが帰られました。さすがに平日にこれだけの乗降が..
-
当たり前なのに新鮮。いつものように目の前に見える三宅島。そして同じく見慣れた神津島や新島。でもずっとずっと青空ではあっても海上はもやっていたので、これらの島々がすっきり見えたのは久しぶり!今日は夕方までずっと眺めることが..
-
絶対に明けたはず!今日もあっつい1日。考えてみればもう3週間ほどまとまった雨は降っていません。梅雨は絶対に明けたはず!御蔵的に言うと、入梅が明けたはず!御蔵では梅雨入りのことを入梅と言うのではなく、梅雨そのもののことを..
-
月曜にしては。今日は月曜日にしてはかなり多目のお客さんが帰られました。昨日帰る予定を変更した方もいらっしゃったようです。とりあえず、毎日夏空ですからね~。 今日も午前中は南郷まで山ガイドに行ってきまし..
-
撮り損ねちゃったけど・・・。真夏の陽気です!南西(ナガシ)だったので、吹いてくる風も熱気を帯びた夏らしい暑さでした。 今日も午前中山ガイドで南郷まで行ってきましたが、帰り道でおもしろい光景に出会いました。写真は撮り損ねちゃった..
-
御蔵の夏らしく。今日は土曜日。朝の船では140名を超えるお客様が下船されたようです。御蔵島は飽和状態の週末です! 日中は快晴の1日でした。でも、昨日まで凪で無風の御蔵でしたが、今日は「いつもの」御蔵らしい海を見るこ..
-
凪だし、風も無いし。曇りの予報でしたが、おおむね陽射しのある1日でした。湿度の高い御蔵ですが、洗濯物が1日で乾くようになりました。 引き続き凪です。さらに今日はほぼ無風状態。見慣れた三宅島の噴煙も今日はまっ..
-
これが御蔵?!午前中にイルカに行きました。思ったほどにごっていない場所もありましたが、太陽があっても水中は暗いし、水温も上がりません。 まあそれでも、イルカたちが来てくれればみんながシアワセな笑顔にな..