記事「イルカ」 の 検索結果 7631 件
-
凪。風もなく、暖かいというより暑いくらいの穏やかな1日でした。今日の仕事場は、イルカ根の真上。島のちょうど真北あたりです。 もちろん海の上ではなく、崖の上での仕事です。昔は畑だったところのよ..
-
植物の不思議。先日仕事をしていたら、とっても面白いものを発見してしまいました! これは松の根元です。何が不思議かわかりますか?もうちょっと近づいてみると・・・ そうなんです!2本の松の根..
-
驚愕の!?結果報告。今日は10日ぶりのお休み!ふぅぅぅ~(笑) 家から1歩も出ず、のんびりゴロゴロ過ごしました。なので、写真はナシです。 さて2月の客船着岸率、驚愕の!結果報告です。 今年はうるう年なので1日2回..
-
春の兆し。忙しさにかまけて、1週間もサボってしまいました。ついつい・・・根っからの無精者なのです!自覚しています・・・ さて、今日からまた山仕事です。お昼休みに歩いてみると、そこここに春の兆しが♪ ..
-
橋。昨晩、突然激しい雨と雷で目が覚めました。久しぶりに地面が震えるほどの雷。雨音もすごかったので、びっくりして思わず時計を見てしまいました。夜中3時10分です・・・ やけに音が響くな~と思っていたら、あ..
-
着きました。8日半ぶりに客船が着きました。朝は欠航したので今日もダメかと思っていたら、昨晩吹いていた風も落ち着き海も凪て、午後に着岸しました。そして遅れていた貨物船も。 ブォ~、ブォ~と入港の汽笛が聞こえたので..
-
新記録・・・昨日は4年に1度の2月29日。そしてもう3月です。でも今日も御蔵は風が吹いています。青空でとってもいいお天気ですが、海は大時化です。 客船の欠航もついに8日連続になりました。今シーズン最長です。この..
-
大波!今現在の御蔵の海は、大波です!!! 幅も広いし波が深い状態。恐ろしいです~。 朝から風、波ともにあったのですが昼にはちょっと凪てきているかなぁ、と思っていたら午後になってまたかなり状況が..
-
2週間ぶりの・・・昨日は2週間ぶりの貨物船が来て、村の中は急ににぎやかになったようでした。2週間分が一度に届くと、すでにダメになってしまっている商品もあるし、大量の物を陳列するのも一仕事のようです。今日の商店は早い時間..
-
心臓マッサージ。関東も春のような暖かさだったようですね。御蔵でも穏やかで夕方でもコートがいらないくらい暖かい1日でした。それなのに結局、客船も貨物船も欠航になってしまいました。今回は明日、貨物が来る予定になったようで..
-
貨物は・・・昨日予定されていた、先週分の貨物船は結局欠航になってしまいました。明日は木曜日なので定期の貨物船が来る日ですが、今日は海がかなり悪くなっているし明日も西風の予報なのでちょっと難しいかも・・・ 貨物船..
-
冬晴れ!今日は朝から気持ちのいい冬晴れ。三宅島の後ろには富士山も見えていました♪伊豆半島もほかの島々もくっきり見えて、いつもより近い感じが。 ちょうど仕事が終わったころ、青空に月が浮かんでいまし..