記事「イルカ」 の 検索結果 7632 件
-
穏やかな1日、でも・・・昨日とは打って変わって、凪の海でした。本当に1日でこんなにも変わってしまいます。朝降った雨のせいでお昼間は久しぶりにもあ~んと蒸し暑い日でした。それでもさわやかさが夏とは違います。今日は夕日もきれいで..
-
寒い・・・朝の船に乗った方が40~50人いたようですが、午後船を待っていた方はそれを上回っていたようです。昨日に引き続き、東側がとっても悪く午後船が着くころには霧雨も降り出し、かなり肌寒い1日でした。朝、昼とも..
-
また、産まれました・・・産まれたのはイルカではなく、ウチのクモです・・・お風呂場の。 今回のはひとつの巣に卵?らしき塊が2つあって、そのうちのひとつからツブツブが出てきていました。産まれたのはおとといです。まだ子グモたちは..
-
風向き。今日もいいお天気の1日。海も本当にいい凪ぎで、水温は元根の辺りで26℃近くあったとのこと。これだけ温かいとウエット無しでも泳げそうですね~。風もあまりなかったのでボートの上でもそんなに寒くなかったこと..
-
青空。真夏のような青空。とってもいいお天気の1日でした。日差しもジリジリと本当に暑い1日でしたが、風が吹くとやっぱりさわやか。暑いながらも秋の気配を感じるな~。 今日は海も本当~にいい凪でしたよ。水温も温..
-
潜りがち・・・今日の午後の前半は、ちょっとイルカたちは潜りがち・・・西側にたくさんいたものの水に入るとあっという間にスーッと潜っていく、ということの繰り返し。かなり嫌われてしまった様子(寂)。でも途中からとっても遊..
-
珍事?今朝は朝5時の放送で、「本日のかめりあ丸下り便は、三宅島欠航のため5時25分ころの入出港予定となりました~」と。半分眠っている頭ながら、ナント!と思いつつ聞いていました。御蔵の海は全然悪くなく、三宅で..
-
風。裏側は激しい風でした・・・そのせいかかなりにごっているところもありました。でも私的には今日も暖かかったな~と思いました。水温は22℃くらい。場所によっては23℃以上あるところもあり、海に入っても冷たい..
-
イセエビ祭り昨日は観光協会で企画された「イセエビ祭り」があり、私も仲間達にまじり前半だけ参加させてもらいました。網にはイセエビの他にもいろんな魚やサメがかかっていて、お客さん達が一匹ずつ取り外す体験を楽しんでいま..
-
激しすぎて・・・今日の午後もまたほとんどが絡み合い。しかもかなり激しく絡み合っている群ればかり。すごく速いスピードであっという間に沖へ出ておっかけっこしたり、お互いの身体に乗り上げるようにもつれあったり、とにかくあち..
-
山へ!午後に南郷へ行ってきました。今シーズン初です。何度行ってもやっぱり山も楽しいです。御蔵島は今、イルカでとても人気がありますが山もと~ってもいいんです。イルカの常連の方でも山にはまだ一度も行ったことがな..
-
気持ちよかったぁ~~!シアワセでした・・・♪本当に気持ちよかったです。 雨の予報でしたが久しぶりに青空で、気持ちのいい1日でした。御蔵の山も久しぶりに山頂まで晴れ渡っていたし、三宅島の山頂を見たのも何日ぶりだろう~。大気..