記事「イルカ」 の 検索結果 7632 件
-
タコの話のつづき。昨日、タコがデモンストレーションに来たことを書きましたが、この話にはつづきがあるのです。 つづきと言うより実際はタコを見かける前の話なのですが、ちょうど元根を回っていたときにお客さんとカメラを持って..
-
イタイケナ・・・ちょっと朗報です。水温が少しずつ上がってきたようです。明らかに昨日より温かかった!23℃近くまできています。冷たいには冷たいけれど、痛い息苦しさは全く感じられませんでしたよ。それでも私はウエットの下に..
-
思ってたより・・・台風明けの初イルカ。出航の時になって雨が降り始め、船で走っている時にはまるで滝行のように雨に打たれて痛い~。海水温が下がっているのも知っていたのでさらに雨かよ~、とちょっとブルーになりつつも、西回りで..
-
一難さってまた一難・・・台風が去り、やっといいお天気になったな~と思っていたら、今度は家の中に台風並みの驚きが! なんとクモの赤ちゃんが生まれています・・・すごい数です。お風呂場の隅っこの下のほうに張っているクモの巣にちょ..
-
台風一過、その後・・・今日、やっと外に出てみたら村の中でも台風により被害が出ていた模様です。村内は停電にはなりませんでしたが、島の東側では木が電線に倒れかかり停電しているとのこと。村の中では屋根が飛ばされたり、はがれたりし..
-
台風一過。いや~、本当に台風9号、通過した後が凄まじかったです!昨日ちょうどブログを書いていたころから強風が吹き荒れ、一晩中暴風!!! 「凄まじい」とはまさにこういう状況を言い表すのだと思いましたよ。通過してし..
-
台風9号今現在、スゴイ風が吹いています。でも雨は激しいには激しいですが驚くほどではないかも。 1日中八丈島や伊豆大島からの台風中継を見ていましたが、御蔵では不思議と海は大荒れにはなっていません。村から見える..
-
嵐の前の?思ったとおり着発になりました。これで数日は船を見ることはないでしょう・・・ 早朝にザーッと一瞬雨が降りましたが船が着くころには止んでしまっていたし、日中は青空ものぞいていて、海も荒れてはいた..
-
見納めかな~。着発になるのでは?と思っていましたが今日も無事、朝昼ともにかめりあ丸はやってきました。これで見納めか、明日も来るのか、微妙なところです。八丈島には先ほど波浪警報が出ていたので明日こそ着発か?そして台風..
-
爽やかな・・・今日はすっきりとした青空。本当に久しぶりに爽やかにすっきり晴れた1日でした。日中日差しは強くても風がカラッとして爽やかで、本当にもう秋になっちゃったのかな~という感じでしたよ。うれしいような、寂しいよ..
-
つ、冷たい!かなり海も悪そうな感じでしたが、午後にイルカに行きました。陸から見ていてもにごっているだろうな~という感じはありましたが、やっぱりかなりのにごり。それでも出航して割りとすぐに西側でイルカ達に会うこ..
-
白波9月です。近年9月はまだまだ暑くて夏、とはわかっているのだけれどやっぱり8月が終わると寂しい・・・ 特に今日は涼しいを通り越して冷たい風が吹いていたので、8月と9月ってこんなにも違うものか、と感傷に浸..