記事「料理」 の 検索結果 95399 件
-
12/28 火曜日起床2時、いつも通り。 朝は昨日と大差ない寒さで、-2℃からスタート。 人間って麻痺しますよね、前日よりたった1℃でも高い気温だと「まだマシ」とか思えるんですから。 だから日本人って我慢..
-
12/26 日曜日起床2時、いつも通り。 日曜なのですが、今日は早い仕事始めです。 朝の戻りは8時頃、市場で結構物色して、買い物して来ました。 藤食で数の子、鮮吉でマグ2柵、ナマコを購入。 能登産のなま..
-
12/23 木曜日起床2時、いつも通り。 朝の戻りは8時過頃。 猫君が昨日はいなかったので、どっかに行ってるなとか思っていたんですが、今日はスタスタと来ました。 前から歩いてくる姿は本当に愛らしいです(笑) ..
-
12/20 月曜日起床2時、いつも通り。 12月も下旬に入ります、今日は気温-1℃で出発。 かなり寒いですが、一昨日のように風がないのでそこまでではないです。 -4℃くらいまでは意外に多くなる事ってあるんですけど..
-
12/18 土曜日起床7時、ゆっくり。 昨夜は風が強くて、北側の部屋で寝ている私は窓がガシガシ言ってうるさくて、枕の向きを変えて寝ました。 既に湯たんぽは使っています。 ストーブのおかげで熱いお湯はいつでもあるの..
-
12/17 金曜日起床2時、いつも通り。 戻りは8時半頃、今日は猫君が不在。 雨だったからかな。 帰宅前に市場で買い物、 するめ烏賊3ハイ、白魚を購入。 久々に大きめのするめが入荷しているのを見て、これな..
-
12/16 木曜日起床2時、いつも通り。 朝の戻りは8時半近く。 猫君がいないなあとか思ったら、また違う方向から現れて。 一握りだけカリカリ置いて行きます。 妻が朝飯作ってくれていて、鮭を焼いてくれていまし..
-
12/14 火曜日起床2時、いつも通り。 日々忙しいです。 年末というだけでなく、家の事もあります。 朝、市場に立ち寄って買い物をしてきました。 イワシが買いたくて寄ったのですが、白魚、マグロブツ、バイガイ..
-
12/10 金曜日起床2時、いつも通り。 親が死んでも出来る事なんて見送ってやる事だけしか出来ないんです。 誰もがそうですが、この世に親のいない人はいませんから、ほとんどの方が経験する事だと思います。 なんだかん..
-
12/4 土曜日起床8時、なんか夜寝付けなくて、結局1時過ぎくらいに寝たと思います。 日頃早起きだから、一旦は3時半頃目が覚めたんですけど、二度寝して8時。 妻が洗濯機回す音で起きました。 明日5日に火葬な..
-
11/23 火曜日 2道満からの帰宅路に戸田の上州屋に立ち寄り 最近釣りに目覚めた妻が釣具屋に寄りたいということで、 なにやら、イソメの手で持たないグッズを買い求めていました。 無駄な抵抗と私は思うんですけどね。 ..
-
11/18 木曜日起床2時、いつも通り。 さすがに眠いです。 でも決まりですから、淡々と行きます。 朝の戻りは8時過ぎ、ガソリン給油して、トライアルで買い物もして帰ります。 ガソリンは神奈川の市街地で見た価..