記事「料理」 の 検索結果 95402 件
-
ポン今日焼いたポンデケージョ。 白玉粉、粉チーズ、卵、牛乳。 配合は適当。。。 お味は上々! 子どもたちも喜んでくれました。 ・・・昨夜の雷雨に引き続..
-
トレイニー昨日はぶどう。 今日はくるみ。 だいぶ感覚を取り戻せたような気がする。 あぁ、やっぱりうれしいし おいしい。 根っからの食いしん坊。 ・..
-
リスタート今日、一番うれしかったこと。 パン焼き、復活!!! ホームベーカリーで そのまま食パン型に焼く、というのは よくやっているけれど 自分で成形するタイプ。 ..
-
しらたま週末は 私以外の家族は体調が悪く・・・ 夫は寝込み、 子どもたちはセキ。 特に上の子は昨夜苦しそうで眠れず、 病院の夜間窓口にかけこみました。 他に症状もなくて ..
-
バレンタイン先週、お友だちが声をかけてくれて バレンタインのチョコ作り! (ありがとう!) 今日、お披露目となりました。 家族みな、大喜び! よかったよかった♪ ..
-
焼くもう、本当に久しぶりに パンを焼く。 こちらに来て初めて~ 生地だけホームベーカリーで作って、 あとは手ごねで完成、というのが 今までのパターン。 ..
-
まめ朝、大豆を煮る。 今日は「ユキホマレ」という品種。 そろそろ日本から持ってきた お豆のストックがなくなりそう。 (食べすぎ!?) 買いに帰りたいなぁ・・・
-
おからよく行くスーパーの お豆腐コーナーの片隅に 白い固まりが小分けになって置いてある。 見れば、おから。 うわー、この地でお目にかかれるとは! 聞けば、そのお豆腐コー..
-
巻き巻き今日はお客さま。 今回も裏巻き寿司。 牛肉をしょうがとともに しぐれ煮にした時に、 味がぴたっと決まってうれしくなる。 (でも、おしょうゆとお砂糖を適当に入れただ..
-
おせち2010できる範囲で お正月の雰囲気を。 作ったのは、 ・栗きんとん(さつまいも自体が甘くてグー!)、 ・紅白なます(フリーズドライのゆずを、お湯で戻して加える。いい香り)..
-
食材明日から2010年。 新年のスタートにあたり やっぱり簡単ながら それっぽいお料理は準備したいよね。 日本のように、とはいかないまでも できる範囲でやってみよう! ..
-
今日のおやつ朝、小豆を煮る。 大事に持ってきた おばが育ててくれた小豆。 これは失敗できないとばかりに いつもよりも慎重に 一晩水につけておいて 2度ほどゆでこぼす。 ..