記事「ひとりごと」 の 検索結果 173637 件
-
ブログの終焉今日は無茶苦茶寒い。 昨日に比べると風が強くて冷たいものだから、腹が冷えて帰って早々にトイレに駆け込みました。 それは扨措き、今日はVDT健診だったので会社に出掛けたのですが、残念ながらΟ株蔓..
-
HORIZON今週から来週に掛けて、ずっと出勤です。 正直、このΟ株蔓延状態の時に出たくは無いのですが、出て行かないと片付かない。 で、延期したら延期したで色々と言われそうだけど。 さて、今日も手短な..
-
半導体不足の影響がここにも今日は色々と上手く行かない日。 なので、帰宅が23時になってしまった。 そんな日は、まぁ明日に行ってみようと言う感じで通常は行くのですが、結構ダメージが大きくてどうしてくれようか状態だった..
-
東大ってそんなに偉いのか今日は在宅勤務をしていましたが、余りパフォーマンスが良くなかったです。 目の前にやらないといけない事を止めて、現実逃避(苦笑。 全然別のことをやっていました。 来週の日曜日出勤が先送りに..
-
27年目今日は何時もと違って飛行機の写真はありません。 27年前、私自身、この年だけで3回命拾いしました。 もし、この震災が正月に来ていたら、確実に頭が潰れて死んでました。 何しろ、普段寝ていたベッ..
-
鴨が葱しょってやって来た今日は医者通いの日。 目が覚めたら9時過ぎで、ゆっくり新聞を読んでいたら(日曜にあった書評欄が土曜に移ったので尚更)10時前になって、慌てて身支度。 何とか10時過ぎにリハビリに駆け込む。..
-
そろそろ令和の大修理結局、今週月曜以後、1歩も外に出ず。 完全に「お外こわい」の状態になっている。 まぁ、「オミクロンこわい」ではある。 それでも、明日はリハビリに行って、主治医のところに行ってくるので嫌でも外..
-
懐メロ流行り今週は在宅勤務。 どうも調子が戻らない…もしかしたらやられたかも知れない。 とは言え、高熱が出ているわけでも無く、鼻水が出ているわけでも無い。 ただ、身体が怠いだけ。 まだワクチン接種2回..
-
能力主義、なのか?今日は在宅勤務。 正直、体調不良で休もうかと思ったのですが、午前中人事考課について上つ方と打合せをしたり、利益計画の数値確認なんかもあって休めず。 で、人事考課。 うちの会社は能力主義を..
-
今年こそはと言ってますが今日は流石にゆっくり起きた。 それはそうと、成田空港。 運用が変わったらしく、今までターミナルごとに離着陸を分けていたみたいだったのに、最近は風向きで離着陸を分けているみたいです。 北風..
-
折角の3連休今日は6時半頃に一回目が覚めたのですが、今日は出掛ける予定が無かったので二度寝。 9時にiPhoneの健康アプリで設定した睡眠時間が過ぎたので再び目が覚めるもそのまま寝落ちして、起きたら10時。..
-
命の救援電車昨日は雪が積もる中、凍えて帰ってきて、今日は流石に家を出たくなくて在宅勤務。 案の定、我が家の前は凍り付き、シャベルでも剥がせません。 川向こうの家の前の道路には太陽の光が当たって、もう全く痕..