記事「ひとりごと」 の 検索結果 173638 件
-
命の救援電車昨日は雪が積もる中、凍えて帰ってきて、今日は流石に家を出たくなくて在宅勤務。 案の定、我が家の前は凍り付き、シャベルでも剥がせません。 川向こうの家の前の道路には太陽の光が当たって、もう全く痕..
-
雪やこんこん毎日日付が変わる頃に気象庁のホームページに行って、成田と羽田と関空の天気を見ています。 まぁ、土日の天気を、特に風向きを見ているのですが、今日の羽田は16~17時頃に雪の予報でした。 そんなに..
-
おフランス今日からお仕事。 一応、睡眠導入剤を飲まずに寝たのですが、やっぱり色々と気になって2時間ごとに目が覚める。 まぁ、今日は在宅勤務だけど。 で、毎月初恒例の勤務状況の入力からスタート。 ..
-
…密だな今日で年末年始休暇は終わり。 明日から仕事ですが、去年から今年に掛けては1週間も休んでいないのですよね。 28日からお休みした割には…。 で、明日からまた怒濤の日々が続きます。 取り敢..
-
The Last Battle今日は初詣に出掛けようと思いましたが、余りの寒さに断念。 家の中にいても何処からか隙間風が入ってくるので、暖房を付けても中々暖まりませんでした。 しょうがないので、布団に入って温もっていました..
-
明日は明日の風が吹く明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 いや、あっと言う間に2022年が来てしまいましたねぇ。 昨年は遂に紅白すら見ませんでした。 と言う事で、朝..
-
さよならバイバイまた明日今日は9時前に起きて、朝飯を食べてちょっとパソコンをしてから、気合を入れて窓拭きを開始。 ここ数年、窓のレール部分を掃除していなかったので、かなり埃やらゴミが溜っていて、ちゃんと掃除しないとその..
-
新橋買出紀行今日は最低限、元旦用物資のお買い物と掃除機を掛けること。 余裕があれば窓拭き。 1度8時に目が覚めたのですが、2度寝して再び起きたら9時前でした。 今週1週間、睡眠導入剤無しで寝られてい..
-
年末のデジャヴ今日は成田に撮り納めに行こうと思ったのですが、昨日完全に不意打ちのガッツリライブだったので、ダメージが大きく、今日は完全静養日となりました。 御陰で日中に飛来するレアなEthiopia Airl..
-
ふーしん、ふーしん♪今日で今年の出社勤務最終日。 ところがぎっちょん、朝から晩までぎっちり会議を入れられて、他の作業が一切出来ずでした。 御陰で購買要求は部下の中の人にお願いしたのですが、何とか年末までの発注に間..
-
もういくつ寝ると昨晩は必死で地方送付分の年賀状を書いて、午前1時に最寄のポストに出しに行きました。 取り敢ず、今日は集配されたはずなので、何とか正月には間に合うでしょう。 後は関東地方分だけが残っています。 ..
-
インクキター!昨日も睡眠導入剤を飲まずにぐっすり寝ることが出来ました。 もう2、3日様子を見る事が出来れば、ある程度正常に戻ったと判断出来るのでは無いでしょうか。 まぁ、これで元に戻った訳では無いですが。 ..