記事「自然」 の 検索結果 62796 件
-
あいの里緑道散策 2続きです。 きれいな黄色い鳥のマヒワ。 小さなカワイイ鳥で、群れになってたくさんいました。 住宅街の道でしたが、思いがけず綺麗な鳥にたくさん出逢えてラッキーでした ( ◠‿◠ )..
-
あいの里緑道散策春になり、スニーカーで歩けるようになって、お出かけが増えてます。と言っても、近場の散策ですが。 9日金曜日に、札幌市郊外のあいの里緑道をNHKの講座で散策してきました。先生が鳥の名前を教えてくれるの..
-
マクンベツ湿原 早かった…7日水曜日に、主人の友人ご夫妻と札幌市をちょっと行った石狩市にあるマクンベツ湿原へ、水芭蕉を見に行きました。 今が見頃という噂耳にしまして。 咲いていたのもありましたが、 見渡す限り、ほ..
-
4月5日の暑寒別岳少し前になりますが、4月5日の我が家のベランダから見た暑寒別岳です。 すっきり晴れた春の空に、すがすがしい景色です (^-^) Photo by 旦那さん
-
茨戸川緑地 4先日からの茨戸川緑地の散策も今日が最後です(笑) カッコいいトビ そして、なぜか川が凍っている所に取り残されたキタキツネ 散策している私たちの方を恨めしげに見つめておりまし..
-
茨戸川緑地 3続きます。 ヒバリの散歩。春ですね〜♪ マガモとパンダ顔のミコアイサ。カワイイ💕 ちょうど鳥たちが遊ぶのに適した季節と場所なんでしょうねぇ (o^^o)
-
茨戸川緑地 2前回の続きです。植物編。 春ですね〜 (o^^o) 蕗の薹 オオイヌフグリ 春の訪れを告げる代表的な花たちです♫
-
茨戸川緑地今日は比較的暖かい日でした。札幌の街は、ほとんど雪が無くスニーカーで歩いていますが、郊外はまだ雪が残っていました。 茨戸川緑地は、一面まだ銀世界で、いつ雪が無くなるのだろう… (*´Д`*) でも..
-
豊平公園を散歩NHKの月一回の講座で、豊平公園に行って来ました。 もう道路にほとんど雪はなく、スニーカーで歩けるくらいなんですが、公園のように土があるところは雪が残っています。 いろいろな鳥がたくさん見れて..
-
大雪おそらく、札幌ではこの冬いちばんの大雪が降りました。朝からずっと降っていたのが、夕方4時近くなって、やっと止みました。小休止かな。 我が家のベランダ。ベランダは、かなり高い位置まで壁があるので、ふつ..
-
屯田防風林へお散歩ゴールデンウイーク明けになりますが、自転車で20分くらい走り、屯田防風林に行ってきました。防風林の中は歩きで。何回か行っているのですが、地下鉄を使っていました。コロナのこともあり、最近は自転車に乗るよ..
-
クマゲラ見た〜!この前の日曜日、空いている地下鉄とバスを乗り継いで、三角山に行ってきました。 札幌の街中は雪が無くなってずいぶん経つというのに、半分くらい登り斜面が急になってきたところから雪が残ってる〜(*_*) ..