記事「SIGMA」 の 検索結果 4370 件
-
近くの川で (1) イワツバメ今朝は、久しぶりに川へ行ってみました。 ここへ行くと、いつも肩慣らしにイワツバメを撮ります。目と指の準備運動にもなりますし♪ (1) (2) (3) (4) (5) (6) ..
-
いつもの山と庭でシジュウカラ 他にもイロイロ♪今朝は今季一番の寒さということで、普段よりも1枚多く着込んで早朝散歩♪ このノラ君はどこで寝てるんでしょうね(;´Д`) (1) 鳥さん達は、寒さにめげず元気です。 シジュウカラ (2)..
-
青空に映える白い頂 #SD15山中湖南岸に広がる別荘地帯のとある地点から撮影。 (にほんブログ村 デジタル一眼レフカメラ) ↑↑ランキングに参加してゐます↑↑
-
パノラマ台 #SD15山中湖畔の平野地区から三国峠へと伸びる県道の途中に 富士山と山中湖を一望できるパノラマ台と呼ばれる展望スポットがあります。 登山地図によると、此処から鉄砲木ノ頭(1291m)山頂までは..
-
月曜日はゆったりと今朝もうっすら曇り空。 ジョウビタキが電線にとまっています。なんでいつもの定位置にいないんだろ~と、アンテナを見ると、キジバトが占領していました。 我が家で抱卵しているキジバトさんが、夜勤を終えて..
-
干拓地にて (2) チョウゲンボウカモの大群を撮った後、いつもの干拓地巡回コースを移動していると、稲刈りの終わった田んぼの上を超低空で何かが飛んできて、車の左側にある昔の堤防にとまりました。チョウゲンボウです♪ 車を停めて静かに車外..
-
干拓地にて (1) カモの大群♪今朝も曇天ですが、黄砂も少なくなり昨日よりは明るいので、干拓地へ行ってみました。 干拓地へ入ってすぐの、いつもケリを撮る場所へ行ったら、数十羽のカモの群れが次から次へと飛んできました。全部で数百羽以..
-
池本茶屋 #SD15忍野八海池本茶屋でそばを頂きました。 店内は満席で外の席で…… 少し寒かつたけれど、風味豊かな蕎麦を満喫!! 一緒に注文した岩魚の塩焼きも抜群!! 「山梨=ほうとう」と云ふイメ..
-
黄砂が降っても鳥撮りへ今日も黄砂で空は暗く、どこへ行こうか悩みましたが、最近行ってなかった南のほうへ♪ 道はわかるんですが、韓国ナビ JM-HT700NE の案内ではどうなるか試してみました(^^;) 街を出るまでの幹..
-
やすらぎの里 #SD15この場所、忍野八海のひとつである菖蒲池そばなのですが、 やすらぎの里とか、かやぶきの里とか、展望公園とか云はれてゐます。 正面のかやぶき茶屋で出すコーヒーが美味しいとのことでしたが、 ..
-
シロハラさんの朝風呂♪7時前に目が覚めて窓から庭を見たら、ヤマボウシの枝でシロハラさんが羽の手入れ中。 もう既に水浴びを済ませたようです。 それでカメラを出して撮影開始(^^) 小雨が降っていてかなり暗かったので..
-
忍野村から #SD15忍野八海、村営無料駐車場からの眺め (にほんブログ村 デジタル一眼レフカメラ) ↑↑ランキングに参加してゐます↑↑